TOP » ダイビングブログ » 2011年最後のとっておきスポット

ダイビングブログ

2011年最後のとっておきスポット

今年も残り少なくなりましたがみなさん思い残しはないですか!?

今日はひっさびさに快晴!!の沖縄になったので今年最初で最後のパワースポット巡りをご紹介。

その場所とは・・・

なんと沖縄本島最北端、辺戸岬から車で約3分のところにあるスポット

『大石林山』。

知る人ぞ知る最高峰のパワースポットなんですよ~。

沖縄の歴史ある祈りの場所・御獄(うたき)や御願(うがん)が多数あり、

がじゅまるの巨大な古木、御願がじゅまるもとっても立派です。

石灰岩が隆起したカルスト地形も見ごたえがあり、森林浴でも癒されますよ!

願いがかなうパワースポットということでのぞいてみると・・・

『イグアナ岩』

ど~うしてもイグアナを買いたい!!と望んでいる人は叶うはず。

『サイ岩』

ど~うしてもサイをお家で飼いたい方、ここでお願いしてください!

続いて

ここからは本気の・・・

『輪廻転生』

1度くぐると過去の失敗や思い出を払しょく。

2度くぐると現在をリセット

3度くぐると新しい人生が始まると言われてます。

思い思いにお願いしてみましょう。

それにして約1時間のコースですがやんばるの大自然が満喫できますよ!

辺戸岬から与論島までを見渡せる絶壁も歩けたり。

まさに最北端のパワースポット、すごく遠いですがぜひ足を延ばしてみてください!

沖縄 天候:晴れ 気温:21℃


更新日時: 2011年12月19日 18:16