TOP » ダイビングブログ » 海の日連休最終日は・・・

ダイビングブログ

海の日連休最終日は・・・

大きく沖縄本島からそれた台風6号ですが超大型の勢力のため海は荒れ・・・。

海の日連休最終日の月曜日はダイビングを中止し、ゲストの皆さんで沖縄の陸上を楽しもう!

ということで・・・

まずは海中道路を渡り浜比嘉島へ。東海岸の海も波はありましたがさすが沖縄!

海を渡る橋から見る風景は南の島の海の色、晴れた天気にやはり目を奪われますね。

その後、一路北部へ移動し、リクエストを頂いた沖縄そばの老舗「きしもと食堂」に到着!

あいかわらずこの店のじゅーしーは他にない味わい、うまし!!

お腹いっぱいになった後は美ら海水族館へ遊びに行きました。

この頃にはもう強い日差しが降り注ぎ、伊江島の海も真夏の色に見えましたね。

管内のエアコンが心地よく、黒潮探検の大水槽を上から見るコースに間にあったので

ジンベエザメやマンタを横からそして上から楽しめました。

エサの時間にもぴったり、皆さん大満足!

最後は名物のオキちゃん劇場でバンドウイルカの名演技に拍手喝さい!!

何度見てもおもしろいですね~!

沖縄本島はこんな時でも思いっきり楽しめ、旅の思い出がつくれるのがいいところです。

沖縄 天候:晴れ 気温:31℃


更新日時: 2011年7月18日 18:22