TOP » ダイビングブログ » 沖縄のローカルネタです。

ダイビングブログ

沖縄のローカルネタです。

今日は気温21℃でとても快適な沖縄です。

そいうえば早くも先週に桜が開花し、名護の桜祭りが今月末に開催されます。

ジョーフィッシュ沖縄でも毎年恒例の桜便りを2月上旬にブログにアップしますよ~!

八重岳や名護城址などは寒緋桜が2月上旬が最も見ごろになります。

みなさんお楽しみに~!

さてさて・・・今回のローカルネタはずばり沖縄の定食屋さん。

最近のお気に入りを2つご紹介。

1つ目は行ったことのある方も多い那覇のハイウェイ食堂さん。

ここは良く利用するのですが今回は念願の・・・Aランチを食べてきました~!

これがAランチです!!

ハイウェイ食堂のAランチ

ハンバーグにから揚げ、てんぷらにエビフライ等などお皿の盛りだくさんで

スープ付き¥880。

挑戦しましたが、食べきれるかどうか・・・というボリューム。

とってもおいしいです。

続きまして最近見つけた新店のご紹介。

嘉手納町にある定食屋さん「さち屋」さん。

嘉手納町の新店

ここは店内全ての定食がなんと!¥500

しかもランチタイムはご飯のおかわり自由、ドリンクバーも飲み放題です。

これぞ沖縄!!

沖縄そばにも店主のこだわりがあり、

細麺で腰のある亀濱製麺と、太くちぢれた照喜名製麺が選べたりします。

この値段でこのボリュームはしばらくはまりそうですね!

今回のローカルネタはジョーフィッシュ沖縄も愛用してます!

きっと満足!!

沖縄 天候:晴れのちくもり 気温:21℃

宜野湾市のダイビングショップ ジョーフィッシュ沖縄


更新日時: 2011年1月20日 18:27