TOP » ダイビングブログ » 沖縄は満開の季節到来

ダイビングブログ

沖縄は満開の季節到来

今日は足を伸ばして北部にドライブに行ってきました。

目的は八重岳に咲く桜の花です!

例年より少し遅いみたいですが2月に入り8分咲きから満開になりとっても綺麗でしたよ!

沖縄は寒緋桜と呼ばれる桜が見れ、色もとってもピンクがきれいです。

山頂付近は雨が降ったため幻想的なぐらいの霧に囲まれ一風変わった桜見物。

でも少し山を降りてくると晴れ間が差し込みきれいな桜色が楽しめました。

山道をハイキング気分で歩いていると運動にもなりますね。

八重岳の桜マクロで撮影

散歩しながら楽しむとお腹がすいてきたので何か食べようと思ったのですが、

やはり名護まで来てるので「やはり沖縄そばか!?」と

以前から気になっていた「八重食堂」にまっしぐら!

八重食堂の名物は「やかんスープ」

ここは沖縄そばの出汁が評判でおかわりしたがる人が多いことから

何杯でも楽しめるようにやかんで出でくるようになったお店。

もちろんテーブルに運ばれてきたそばは器に麺とソーキと三枚肉のみが乗ってます。

一見とっても薄い感じのするスープですが食べるとしっかりした味があり

名護らしい太麺にとってもあってました。

八重食堂出汁はやかんで出てきます。

お腹がすいていましたがボリュームもとってもいい感じで好感触。

帰り道は名護でキャンプをしている北海道日本ハムファイターズの選手が

報道陣に囲まれ賑わってましたよ。

沖縄はプロ野球のキャンプシーズン到来ですね。

明日はまたまたこの時期がベストシーズン中、

ホエールウォッチングにケラマの海へ行ってきま~す!

沖縄 天候:くもり 気温:23℃


更新日時: 2010年2月 1日 18:36