TOP » ダイビングブログ » 久々に?沖縄そば

ダイビングブログ

久々に?沖縄そば

少しづつ沖縄そば好きが増えているような気がする今日この頃ですが

今日はお店近くで以前から気になっていたお店に向かいました。

「東江そば」というお店で、沖縄では「東」という字をヒガシとは読まず

アガリと読みます。難しいですね~。

そうこのお店は「アガリエそば」です。

店内に入ると沖縄そばの量が一目でわかるように器を置いてくれてるのは

とっても親切ですね。

なんせ沖縄はボリューム満点ですからね~。

メニューの中で軟骨ソーキ、三枚肉、ソーキの3種類が入った

東江そばを注文、デザートでわらびもちも付いてきました。

麺は独特のつるつるちぢれ麺でこの麺はどこかの店と似てる・・・

そう!那覇にある「てんtoてん」の麺と似た食感。

スープも出汁がきいておいしいです。

でもほんとは気になってたのは、手作り餃子。

この餃子がまたおいしい!餃子好きとしても納得の味。

持ち帰りもできるらしくまた機会があればぜひ味わいたいですね。

沖縄 天候:晴れのちくもり 気温:25℃

東江そば


更新日時: 2010年2月 9日 18:35