TOP » ダイビングブログ » 沖縄中部のお店にて

ダイビングブログ

沖縄中部のお店にて

今日も気温が22度まで上がった沖縄ですが、

残念ながらあいにくの雨・・・。

体感気温があまり暖かくないためお昼はあったかい沖縄そばを

求めて本島中部のお店「番所亭」に行ってきました。

到着ダイブの時なども食べに行ったりするお店ですが、

ここは麺に特徴があるそばを出してくれます。

最近健康ブームで話題になりお酒の大好きな方にはおすすめの

ウコンを練り込んだ黄色の自家製麺でそのモチモチとした歯ごたえは

病みつきになりますよ!

出汁のきいたスープに生姜が入り身体もとっても温まります。

冬場にはとってもありがたいですね。

地元の方に大人気で今日も開店直後に行きましたが店内はいっぱいした。

お腹のすいた方にはソーキ丼なんかもありお腹もいっぱいになれますよ!

もちろんダイビング前は少し控えめにしましょうね。

番所そば

沖縄 天候:曇りのち雨 気温:22℃


更新日時: 2010年1月25日 18:38