TOP » ダイビングブログ » 冬のお楽しみ

ダイビングブログ

冬のお楽しみ

冬の代名詞と言えば前回ブログにも書いた鍋料理ですね。

皆さんも鍋パーティーや鍋を囲む会をやっていますか?

著って贅沢にカニ料理な~んて人もいるかも。

ところで冬は鍋ばかりではありません。

そうですお鍋に匹敵する人気キーワードは「温泉」

温泉が恋しくなる時期がやってきましたね。

僕も京都の人間なので冬は温泉に!と心から望みます・・・。

でも沖縄にもちゃんと温泉はあるんですよ~。

有名なのは山田温泉。

ちょうど恩納村の南にあたりリゾートホテルなども併設される宿泊地です。

その他にも那覇や北谷などにスパランドのようなお風呂のある施設がちらほら。

沖縄の人は湯船につからない習慣ですが、寒い夜はやはり入りたくなりますね。

冬のダイビング後もゆっくりつかって体を温めたりするのもいいですね。

ちなみに日本最南端の温泉は「西表温泉」

ご存知でしたか?

沖縄 天候:くもり 気温:21度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ沖縄」より


更新日時: 2008年12月 9日 18:57