TOP » ダイビングブログ » 沖縄日記

ダイビングブログ

沖縄日記

今日は愛車の軽バンの修理が終わり無事に退院!

ということで沖縄市の車屋さんまで引き取りに行ってきました。

愛車の絶好調ぶりを確認すると、せっかくここまで来たのだからと

沖縄本島をさらに北へ向かいました~!

そこでまず立ち寄ってみたのは以前から気になる

数少ない東海岸のビーチダイビングスポット「レッドビーチ」

金武町にあるこのポイントは遠浅の砂地で透明度も悪いですが

北風、西風の海が荒れた時にはとってもおだやかで、

海の中はなかなかのレアものも多く見れるらしい・・・。

今日は残念ながら器材を持ってきてないため次回調査リポートしますね。

その後、レッドビーチを後にして、

さらに北部を目指し、名護を越えたあたりにあるとっても有名な

カフェ「花人逢」(かじんほう)に立ち寄ってみました。

ここはとってもわかりにくい場所にあるのですが、いつも人でいっぱいの人気の店。

その理由はおいしい珈琲や紅茶と名物のピザがとっても美味しいお店。

さらに高台のお店からは西海岸の海や伊江島が一望でき、

その最高の景色を見ながらカフェタイムを楽しむことができるからです。

庭も広く、様々な植物や花、果実がセンスよくガーデニングされており

とっても居心地が良し!

バナナなんかも咲いてました。

北部は自然をテーマにしたカフェがたくさんあり、自分好みのお店を

探してみるのもいいかも。

最後に大好きな「山原そば」を食べて帰ろうとお店に向かうと・・・

本日定休日の札が・・・。なに~!と思いつつも、また北部に来る

楽しみが増えましたね!

沖縄 天候:曇り 気温:24度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ 沖縄」より


更新日時: 2008年11月18日 19:00