TOP » ダイビングブログ » 北部観光ツアー

ダイビングブログ

北部観光ツアー

台風13号も沖縄を通過し、久々のすっきりした晴れ間がのぞきました。

とはいえ海はやはりうねりが残り本日もボートはお休み。

ビーチダイビングで真栄田岬は潜れそうですが、今日はゲストと一緒に北部にドライブに行ってきました~!

まずは希望どおり沖縄で一番の観光名所「美ら海水族館」へ。

今日は人も少なくのんびりと世界一の大水槽をながめることができました。

大きなジンベイザメにマンタなど、大水槽の前ではつい時間を忘れてしまいます。

その後は噂に名高い人気の「山原そば」へ。

ここはついうっかり車で通り過ごしてしまうお店の外観で

以前にもたどり着けなかった過去が・・・。

ついにリベンジする時が来たと言わんばかりにお店に直行~!

見事に山原そばを発見!

さすがにお店の外までお客様が並ぶ人気店だけあり待つこと数分、

長いあいだ楽しみにしていたそばを満喫!美味しく頂きました。

お目当てのソーキそばは

たくさんのおいしいソーキと北部らしい濃いめスープが特徴で

沖縄でも一番美味しかったとゲストにも喜んでいただけました。

ほんとにうまい!

明日は予定通りボートダイビングが行えそうですよ~。

沖縄 天候:晴れ 気温:31度

宜野湾市のダイビングショップ「ジョーフィッシュ 沖縄」より



更新日時: 2008年9月18日 19:05