TOP » ダイビングブログ » 夏のビーチファン

ダイビングブログ

夏のビーチファン

本日は雲ひとつない青空!

その天気の中ビーチファンダイビングは水釜に行ってきました。

波もなく透明度も良さそうなコンディションの中、

1ダイブ目は「水釜・水路」へ。

ヨスジフエダイやスカシテンジクダイも多く、

ソリハシコモンエビ・ベンテンコモンエビ・ミカヅキコモンエビなどの

甲殻類もたくさん見れました。

ソフトコーラルも光が入ればお花畑のようにカラフルでとっても綺麗ですよ!

2ダイブ目は「水釜・立標」。

トウアカクマノミを撮影した後は、アカククリやツバメウオの群を楽しめました。

ハナハゼやオニハゼ、ヤマブキハゼなども多く、水底も水中も楽しめますよ~。

もっともっと魚の名前がわかると面白いだろうなぁと呟きながら・・・。

お昼はジョーフィッシュ沖縄店舗近くの「うみちか食堂」へ。

安くておいしいこのお店の一押しは野菜そばとニラそば。

しっかりした味がクセになる一品です。

さらに!本日はログづけの際に特別のスイーツが!

まだまだ楽しみは続きますね。

沖縄 天候:快晴 気温:33度 水温:29度

宜野湾市のダイビングショップ 「ジョーフィッシュ 沖縄」より


更新日時: 2008年8月19日 03:54