TOP » ダイビングブログ » 氷ぜんざい

ダイビングブログ

氷ぜんざい

今日も暑い暑い夏。

午後から京都からのゲストと空港で合流して沖縄の名物「氷ぜんざい」を食べに行きました。

沖縄のぜんざいはかき氷のような冷たいぜんざいの事を指し、

知らずに冬にあったまろうと注文するとびっくり!ってこともあります。

本日は那覇にある有名な「千日」。

数年振りに行ってみると昔と変わらない地元の方で大賑わい。

あまり観光の方が来ないこの店は知る人ぞ知るおいしいぜんざいが食べれるお店です。

さっそくみるくぜんざいを注文すると・・・山のように氷がたくさん盛られたぜんざいが運ばれてきました。

一見見た感じではこんなに多いの!?

と、思いますが、千日のぜんざいはと~ってもふわふわの氷なので

一度口に運ぶとスーッと氷が溶けていく感覚はやみつきになりますよ!

沖縄らしい大粒の小豆も最高においしく、あっという間に完食。

地元の方に人気なのが良くわかりますね。

みなさまもぜひ一度足を運んでみてくださいね。

那覇市の久米、ワシントンホテルの近くにあります。

沖縄 天候:晴れ 気温:32度  少し台風のうねりが入ってきそうです。

宜野湾市のダイビングショップ 「ジョーフィッシュ 沖縄」より


更新日時: 2008年8月21日 03:54