TOP » ダイビングブログ » 沖縄梅雨明け宣言!

ダイビングブログ

沖縄梅雨明け宣言!

今年はとっても梅雨明けが早かったです!

沖縄本島は6月17日に気象庁からの梅雨明け宣言がでました。

梅雨入りが遅く、梅雨明けが早かったのですが、な、なんと観測史上3番目の早さだそうで。

離島ではそこそこ雨が降ったみたいですが、本島では少し水不足気味!?

夏は節水ですね。

梅雨明け後の空の青さはまたとてもきれいで、

これだけ晴れたら海の中もとってもきれい

に見えるでしょうね~!

お店の前の空もきれいだったので洗車の時に撮影してみました。

沖縄地方は梅雨明けから台風が来るまでの間が1年を通してもっとも楽しめるシーズン。

俗にベストシーズンというやつですね~。

海も穏やか、天気は毎日晴れ渡り、気温も高く、そして海もまだまだ込み合わないですよ。

ぜひこの時期の沖縄の海を一度遊びに来てくださいね。

またジョーフィッシュ沖縄の近くにはおいしい沖縄料理屋、創作料理、沖縄そば、

そしてお気に入りの絶品のタコス屋「メキシコ」ももちろんあります。

また少しづつブログで公開していきますね~。

明日からは安心して布団が干せます!

沖縄 天候:晴れ 気温28度

宜野湾市のダイビングショップ 「ジョーフィッシュ 沖縄」


更新日時: 2008年6月18日 03:56