TOP » ダイビングブログ » ところでジョーフィッシュとは?

ダイビングブログ

ところでジョーフィッシュとは?

沖縄本島は台風2号の影響で海は荒れてます。

早く穏やかになることを願います・・・。

ところで当店の店名「ジョーフィッシュ」についてご紹介したいと思います。

ジョーフィッシュとはアゴアマダイ科の魚で、砂礫の海底に垂直に穴を掘って生活をします。

巣穴からキョロキョロと顔だけを出し、海底上の餌を待ちます。

とても臆病で顔を出したり、引っこめたり・・・。

沖縄本島では大きく分けて2種類のジョー君が観察できますよ。

ジョーフィッシュ京都のあーちゃんの作品です。

イエローヘッドのジョー君もいますよ。

少し深めの水深ですが、海底をゆっくり散歩していると顔を出しているジョーフィッシュに出会えますよ。

皆さんもぜひ探してみてくださいね~

天候:晴れ 気温:26度

宜野湾市のダイビングショップ 「ジョーフィッシュ 沖縄」


更新日時: 2008年5月11日 17:55