TOP » ダイビングブログ

ダイビングブログ

ローカル情報など発信中。

梅雨時期の観光 北部のあじさい園

6月に入り久々に梅雨らしい雨の天気になりました。

今年は空梅雨かなと感じるような雨の降らない5月でしたが、こんな梅雨時期にこそシーズンを迎える観光をご紹介。

沖縄北部のそば街道から少し入った場所に毎年この季節が見どころのあじさい園

例年楽しみに訪れる「よへな あじさい園」さんです。

IMG_0548.JPGIMG_0550.JPG

テレビで2分咲きの頃が紹介され、それから2週間、そろそろ満開を期待して行ってきましたが今年は少し遅くまだ8分咲きでした。

でもこの8分咲き頃もあじさいだけでなく他の花も楽しめ、とても楽しかったですよ〜!

IMG_0559.JPGIMG_0585.JPG

ゆっくり園内のあじさい畑の中を歩け、カメラでの撮影も楽しみに大勢の方が来園されてました。

デジカメ片手に梅雨の晴れ間や少し雨の落ちる天気なら雰囲気も楽しめるはず。

北部の観光にはぜひ取り入れてみてください。


更新日時: 2017年6月 2日 13:58

トロピカルビーチも海開き

ジョーフィッシュ沖縄のある宜野湾市の有名ビーチ

トロピカルビーチも昨日22日に海開きしました!

毎年恒例の海開きをブログでも発信しておりますが、今回は沖縄国際映画祭に合わせて本島では少し遅めの海開きとなりましたが

今日23日は朝からたくさんの人で賑わってましたよ。

いよいよ夏が来た〜〜〜〜〜〜〜!

IMG_0438.JPGIMG_0439.JPG

沖縄 天候:晴れ 気温:26°C


更新日時: 2017年4月23日 18:13

やんばるの不思議な植物

沖縄も海開きが始まり、いよいよ夏は目の前。
天気も良く晴れた日は海に山に遊びたくなりますね。
そいういえばこの季節の話ですが、以前からとっても気になっていたの植物でトックリキワタをご存知でしょうか?

ふわふわの綿が木になるブラジル原産の大きな樹木で、その不思議な風景を見てみたいと思ってました。

IMG_0352.JPG

地面に落ちてくる光景を見てみたいと思い、探してみるとちょうど本部町の嘉津宇岳の登山口に向かう道沿いにたくさん見つけることができました。この綿はとても軽いので救命浮具などにも使われるみたいです。

IMG_0356.JPGIMG_0359.JPG

瀬底島のビーチにも足を伸ばし、ヤンバルドライブを満喫です♬

IMG_0361.JPG


更新日時: 2017年4月 3日 18:28

大石林山〜3月の北部観光〜

3月もいよいよ終わり間もなく4月に入りますが

沖縄もようやく半袖の気候、夏日の25°Cの日が続いております♬

3月末の天気が良い日に北部の観光名所「大石林山」まで足を伸ばしてきました!

辺戸岬まで行かれたことのある方はご存知かもしれませんが

石灰岩のカルスト地形、与論島まで見渡せる絶景などなど

とても楽しい山歩きが楽しめる観光スポットです。

IMG_0321.JPG

この日は少しもやがかかり、与論島まで見渡せなかったですが、すっきり晴れた日は与論島のほか辺戸岬近くのクジラまで季節によっては見ることができます。

IMG_0323.JPG

由緒正しい御願所というパワースポットでもあり、緑の自然に癒されますよ〜

巨岩石林コースはガジュマルから地形まで全て楽しめる1時間30分ほどのコース。

IMG_0330.JPGIMG_0335.JPG

いろんな意味でおもしろいネーミングや形をした岩も楽しめます♬

こちらはイグアナ岩。

IMG_0319.JPG

自然大好きの僕には貴重な動植物に出会えるチャンスなのでとっても楽しい時間が楽しめました!

ちなみにこんな感じの生き物たちがお出迎えしてくれるかも。

IMG_0314.JPGIMG_0311.JPG

面白かったのは、樹木に貝が登っていたり・・・。

2億5000万年前は海の底だったのが未だに感じられる貴重な山でした。

とっても遠いですが、ヤンバルクイナを探しがてら一度足を運んでみてくださいね

沖縄 天候:晴れ 気温:25°C


更新日時: 2017年3月31日 15:47

近所で話題のお店。

天気も最高の気分!

そんな時は・・・

お昼は近所で話題のお店にランチに行ってきました!

牧港漁港内にある海鮮食堂「てぃ〜だ」さん

IMG_0341.JPG

ここは昔天ぷら屋さんだったこともあり、天丼や海鮮天丼がすっごく評判のお店。平日ですが店内へ入場待ち。

今日はエビだけ天丼(小)と海鮮天丼(小)を注文。

image1.JPG

こちらが海鮮天丼の小サイズ。

エビに魚にかき揚げに野菜にと盛りだくさんです♬

IMG_0343.JPG

こちらはエビばっかりの天丼。
大は食べきれないボリュームなので小がちょうど良いです(^-^)

小なだ¥750、大でも¥1000を超えないコスパで大満足♬

とれたて揚げたての天丼を美味しくいただきました。

ぜひおすすめのお店ですよ〜


更新日時: 2017年3月29日 13:56

土曜日なので人気です IN沖縄キャンプ

プロ野球の春季沖縄キャンプもいよいよ後半戦。

先日に引き続き、今日は北谷球場でのドラゴンズVSベイスターズの練習試合から楽しみに行ってきました。

IMG_0252.JPGIMG_0256.JPG

土曜日ということもあり、スタジアムは満員御礼!

天気も良く、少し暑い気候なので観戦にはもってこいですね。

球場にはドラゴンズのマスコット・ドアラも急遽沖縄入りしたみたいです。

IMG_0254.JPG

そのあとは浦添に移動しヤクルトスワローズの練習と会場のお店など楽しみに。

IMG_0266.JPG

トリプルスリーの山田哲人選手の人気ぶりもすごい!

必勝祈願でスワローズファンの方は是非足を運んでみてください。


更新日時: 2017年2月18日 17:08

プロ野球キャンプシーズン!

2月の沖縄はプロ野球のキャンプシーズンです。

今年も各球団が続々と沖縄でスタートしてます。

ジョーフィッシュのある宜野湾はベイスターズのキャンプ地で

今日は天気も良く24℃のの気候に誘われて午後からのドラゴンズとの練習試合を見に行ってきました。

IMG_0246.JPGIMG_0248.JPG

海沿いの球場に行くともうすぐ夏が来そうな気配。

練習試合とはいえ迫力あるスタジアムにはたくさんのファンの熱気でとっても楽しかったですね。

IMG_0243.JPG

週末の試合やオープン戦が楽しみです!


更新日時: 2017年2月16日 17:25

沖縄冬の風物詩

沖縄も寒波が通り抜け青空が広がりました。

気持ちいいい青空を見てるとこの1月の楽しみの1つは

北中城にある冬のひまわり畑。

今年からひまわり畑が移動したので場所を探しながらようやく到着!

IMG_0164.JPG

例年より背丈が小さな品種でしょうか?

背の低いひまわりが畑一面に広がってました。

写真撮影の方も多く、平日ですが賑わってましたよ!

IMG_0166.JPG


更新日時: 2017年1月29日 16:22

海が荒れた週末は・・・

今期最強の寒波到来ということですが、沖縄もさすがにうっすら寒くなり、海は大荒れです・・・。

ということでこんな日はお出かけしようと目指したのは、

マリンパーク西原で開催されている沖縄最大級のフリーマーケット。
9時から13時までの時間に160店舗の出店がありとても賑わってます♫

ちょくちょくフリーマケットには顔を出しますが、これだけの規模だと面白いです。

家具から衣類からおもちゃからお魚までなんでも売れ出されてます。

また掘り出し物を見つけに行ってきますね〜

IMG_0079.JPG


更新日時: 2017年1月15日 17:15

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2017年もオンリーワンショップを目指し、

ジョーフィッシュ沖縄をお楽しみいただけますよう頑張らせていただきます。

今年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

IMG_0065.JPG


更新日時: 2016年12月31日 20:42


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11